1月25日のご報告と次回の予告

  • 投稿日:
  • by

 予告をしたもので、ややこしくなってしまいましたが・・・・あ、話が横道にそれますが、なぎらなんとかというお笑いの人が「ややこしやあ」と横にステップして笑いを取っていますが、あれは能楽の野村マンサイさんが、NHKの子ども番組で,何週間も続けて子ども達と演じて好評だった能の演技のパクりです。どうして誰も指摘しないのか、とても不思議です。

 というわけで、?25日のせせらぎ文庫では、久しぶりで栗本薫に読みふけってしまいました。それはFM軽井沢で、栗本薫を紹介したかったからです。グインサーガを中心に、彼女の色々な作品、シリーズを並べ立てました。
 それなのに肝心なことを言い忘れた、というか、はっきり表現できてなかったようで気になります。
次回、フォローできると良いのですが。

 次回って、つまり明日です。10時半から13時過ぎまで、せせらぎ文庫にいます。新年会で色々な方から頂いた寄付を「せせらぎ文庫」の口座を作って入れようと思って真柄さんにお願いしたのですが、団体名義の預金口座をつくるには団体の規約とか役員名とか、添付書類が色々必要だそうで、今日見つけた、H18年に作った規約を手直しするだけで、時間が一杯になりそうです。

 FM軽井沢では、絵本を中心に、バレンタインにチョコレートに添えてプレゼントするのに相応しい本を数冊、数十冊かな、紹介したいと思っています。