第12回せせらぎ文庫フェスタ情報No5

  • 投稿日:
  • by

 先ほど、西区公民館で、会場の仕上げ? 清水さんに書棚を隠すえんじ色の幕を張って、いただきました。初めのころは手伝って貰うとか、私も多少は手伝うという感じでしたが、今回は私の体が全然動かないので、「あの箱じゃない?」と棚を指さす程度で、全部お任せしました。
 でも、昨年までの伸縮する紺のジャージと違って、今年は渋いワインカラーのパリッとした木綿の幕です。かなり、いい感じになってきたかなと自画自賛。子ども達はきっと気に入ってくれるので、常連の先生方も喜んでくださるといいのですが。
 先生方の情報が次々と入ってくるので、もう少し、もう少しと、纏まるのを待っていたら、少し間が空いてしまいました。

 7月15日(土)のタイムテーブルです。内容など、当日の変更もあります。
09:45 受付開始
10:00 ろうそくポッ 杉山恵子 他全員
10:05 読み聞かせ 杉山恵子 『』『』
10:30 英語の読み聞かせ グレース宮田『Mr.Marvelous』
11:00 フランス語の詩 平間立子 「森のくまさん」
11:15 読み聞かせ 久美沙織『あかりをけして』(自作)
11:30 英語の読み聞かせ 横須賀桃子『』『』
11:55 ろうそくフッ 杉山恵子 他全員
12:00 本の抽選 サニーとキャニオン

12:15~13:45 折紙 ポプコ円谷
12:15~13:45 はなそう会A

14:00 ろうそくポッ 杉山恵子 その他全員
14:05 読み聞かせ 杉山恵子『』『』
14:35 読み聞かせ 久美沙織『ドラゴンクエスト』;「武器屋トルネコ」
15:00 英語の読み聞かせ グレース宮田『Miss Fabulous』
15:15 スペイン語の読み聞かせ 渡辺万里『ハロルドと紫のクレヨン』
15:30 フランス語の詩 平間立子「森のくまさん」
15:40 社会科体操 マイティ松井 いろはで歴史
16:15 読み聞かせ 杉山恵子『』
16:25 ろうそくフッ 杉山恵子『』
16:30 本の抽選 杉山恵子 他全員

17:00~19:00 はなそう会B           

はなそう会の予約は、お電話で。 090⁻4427⁻1170 5番街のマジョ迄