せせらぎ文庫フェスタ① 期日は7月27、28日

  • 投稿日:
  • by

 今年は、年も年だし、体調もイマイチなので、理科実験のジニアスこと圓谷秀雄先生と児童栄養学のポプコこと圓谷加陽子先生ご夫妻に、丸投げしてしまった!何たる無責任! お願いするにあたって、「これとこれは小林さんがやって下さいね」といくつか念を押されたのだが、悪気はないのに忘れてしまった。なんだか、次々と忘れてゆく。早くお願いしておいて良かった。今年は、自分では、とてもできなかったと思う。持つべきものは良き仲間!

 私のパソコンは相変わらず調子がおかしくて、しばらくご無沙汰してしまったと思っていたら、圓谷先生からのメールは、幾つか送られていたらしい。私からのメールも、幾つか届いてなかったようだ。
それで、ようやく昨日、久しぶりに意見交換ができた。添付ができないので、早速圓谷作のチラシの下書きから下記に要点を並べてみる。

 令和元年のせせらぎ文庫フェスタ!
イメージの広がる読み聞かせ、魅力的な活動(日本地図と歴史あそび、科学活動、音楽、クッキー作りなど)子どもも大人もご一緒にご参加下さい。今年の「はなそう会」には、鍼灸師の鈴木康玄(ヤスハル)先生の、
健康についてのお話を企画しています。(*健康についてのアドバイスで、海外の若いお母様方にも評判。30代に見えるけど、73年生まれ)
会場はいつもの千ヶ滝西区公民館
       (軽井沢町内循環北回りバス せせらぎの里入口下車2分)

 開催日時は 7月27日(土)・28日(日)
     午前の部   10:00~12:00
     昼休み    12:00~13:00
     折紙の部   12:30~13:30
   折紙参加で、お弁当を300円をご希望のお子様は、
   事前にご予約下さい。
     はなそう会  13:00~14:00
     午後の部   14:00~16:00
   27日(土)のみ、夕方も はなそう会があります
            16:30~18:30

フェスタで子ども達と遊んでくださる先生方!(予定)
杉山恵子、滝本つみき、グレース宮田、岩佐敏子、マイティ松井聡
ジニアス圓谷秀雄、ポプコ圓谷加陽子、横須賀桃子、
ビリー・ブラウン、渡辺万里、コバタケ、鈴木康玄

連絡先 荒木真志090-9353‐6096、真柄美穂090‐0349₋0128
    小林悠紀子090‐4427₋1170 

お誘い合わせの上、にぎにぎしく、ご来場ください。
お待ちしております。